忍者ブログ
ここは花鶏の運営するサイト、「花と鳥」の更新情報や、管理人の日常を綴るblogです。 日記の内容、サイト内容に関するコメント大歓迎です。
[30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レポート、終わりました…やった…これでほんとに春休みです(笑)
文書くぞー!!…でもたぶん、バレンタインはスルーです;;


更新はpictにひとつ、5期のお二人です。ブラシツールとかでいろいろ遊びまくりました。
ぱひゅーむの「ポリリズム」を浮かべながら。
くっついたりはなれたり、でもこれってほとんど高山くん次第な気がします(笑)


dp8.jpgそういえば続・夏目友人帳にタキちゃんが出ていました。
夏目とタキちゃんの組み合わせが好きです。あの距離感がたまらない…!
そして夏目+田沼+タキちゃんの3人でいてくれればもっと幸せです(笑)
タキちゃんの話が終わってもちょこちょこ出るといいなあ。
ちなみ夏目はフラグは立てても自ら折るタイプだと思います(笑)

そういえば「仮家」もやるそうで。あの話大好き…!


以下、大和さまからいただいたバトンの回答です!
イメージとかで答えてます。あんまり頭使っていません(笑)

【漢字バトン】

大和さまから頂いた漢字→【晶】
きららかな感じ。
最近アメジスト(紫水晶)を買ったんですが、いろんな角度から見てきらきらしているのを楽しんでいます。
石にくっついてるやつなんですけど、それでもとってもきれいなんです。
強烈な感じじゃなくて、素朴な感じ。穏やかな感じ。そういうのって、いいと思うんです^^

1.好きな漢字
【碧】
みどりではなく、あを。アクアブルー。あれです、「天体議会」です(笑)
読んで以来この漢字が頭に残ってて。
鉱物の色は美しいです。

2. 前の人が答えた(3の問いで答えた)漢字に対して自分の持つイメージは?
【火】…あたたかいもの。キャンドルの火を見てると落ち着きます。でも同時にこわいものでもあるんですよね。以前、布巾に火がついた時はめっちゃこわかったです…。叫んだ(笑)
【佳】…すっきりと形がよいとか質が良いって意味なんですね。「佳人」っていいますもんね。「美人」とかよりも謙虚なイメージ。
【天】…遠いもの。近いもの。憧れるもの。いつかはそこへ行くのでしょうか。

3. 次に回す漢字。
アンカーにするので、パスで(笑)

4 .大切にしたい漢字。
【心】…漢字で書くとひらがなよりもしっかりしていてちょっと硬い感じ。人間のまんなか、でも見えないもの。育てていかなくてはいけないんだなぁ。
【凸】【凹】…ふたつまとめて(反則?^^;)
こうやって他人と生きていくのだと思います。

5. 漢字のことをどう思う?
ひらがなよりもしっかりしていてちょっと硬い感じ。いろんな意味を持っていて、合わさればもっといろんな意味を持つようになる。そんな感じ(笑)

6. 最後に貴方の好きな四文字熟語を三つ。
【改過自新】…大事なことですよね。
【安常処順】…そういう風に生きたいなぁ。最高じゃないですか(笑)
【因果応報】…悪いことをしたら絶対自分に返ってくると思うんです。

7. バトンを回す七人と、その人をイメージする漢字。
すいませんアンカーで^^;


これもらったの一週間以上前なんだぜ…!(おまえ)
大和さま、ありがとうございました^^
たのしかったですvv
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
有難うございます。
何だかこっちに残すのは初めてで、ドキドキしますv
漢字の硬質感が表現されている回答に、楽しませて頂きました。「心」大切ですよね。「凸」「凹」も、重なればひとつになれる。漢字のチョイスも素敵でした。
何時も、楽しませて頂いてます。
花鶏さまと出会えた事、感謝してますよ。
大和 2009/02/13(Fri)10:28:48 編集
大和さま!
コメントありがとうございます!
何だかわたしもドキドキしています(笑)

バトン、イメージだけで突っ走った回答ですが、楽しんでいただけてよかったです^^
漢字、文を書くときもけっこう気にしています。ここはひらがなで、ここは漢字で、それもこの字で、みたいな。じっくり考えるとやっぱり奥が深いですね…!

わたしも大和さまと出会えたこと、感謝しております!
また、大和さまのサイトにもおじゃまさせていただきますね!
花鶏 2009/02/15(Sun)02:55:31 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/15 花鶏]
[02/13 大和]
最新TB
プロフィール
HN:
花鶏
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1989/06/08
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R